MixedMorePerksのことと余談

7 件のコメント
0.42aではとくに大きな変更はなかったのでアナウンスしませんでした。
が、ModDBのコメント欄で何が変わったんだ!という内容があり、確かにと思い反省しております。

内容としては
英語版に合わせてコメントに頂いた修正などだけを行っています。


少し先になるかもしれませんが、近々コメントに頂いた問題点への修正をして更新する予定です。


確認待ちコメントへの返信で

激しい炎
炎強化が前提となっています。スキルレベルのみで習得できるようにします。

戦の手引き
重厚なる鍍金が前提スキルになっています。
表記を追加しておきます。

右手の引き金
習得条件は伝説の右5段階目の習得です。
これも表記を追加しておきます。

カタリスト
非常に分かりづらいのですが条件が回復スキルになっています。
同様に表記を追加しておきます。

実験者の効果が出ない
MMPで変更しているのは条件のみでPerkの効果は変更していません。
なので他MODの影響だと思われます。
念の為、私の環境で試しましたが効果は適用されていました。
どうしても効果が適用されないようでしたら、導入MODなどを教えて頂けると助かります。


現在やっている作業

魔法のスニーク攻撃でちゃんと表記が出るようなスクリプトを作成しています。



余談。
初めてフォロワーMODを導入。
せっかくなのでクエストがあるのを選択。

Arissa、Inigo、Vilja、の三つ。

FLP側で制御できない部分もあるけど、ある程度動きます。

EFF側は、というと
4.0以降になってからはファイル構成が変わってしまったので
各フォロワーMODやFollower CompatibilityがEFFを認識できません。

修正は簡単で

XFL.esmの部分をEFFCore.esmに、

0x010048C9の部分を0x01000EFF
(EDIDはFollowerExtension)

としてコンパイルすれば本来の動作をするはずです。
Propertyをクリアして再度つけたほうがより安心です。
わざわざやらなくてもMCMから強制的にEFF下に置いても大丈夫そうな気もするし
未確認だけど、FLP枠に入れておけばとくに問題はなさそうです。

7 件のコメント :

  1. 実験者の効果が出ないと報告した者です。

    検証してみたので報告します。
    ・公式DLC全部
    ・各Unofficial Skyrim Patch
    ・SkyUI
    ・MMP
    のみで起動し実験者1段階目を取得しましたが同じく効果は出ませんでした。
    (Modを外した上でのクリーンセーブまではしていません)
    一応疑っていたのは「HavestOverhaul」「Zinni's Food Overhaul」等です
    錬金・飲食に関わるModはこれくらいでした。perk変更ModはMMPのみです。

    しかし、他Modも追加してあるいつもの環境で
    実験者2段階目まで取得してみた所
    錬金素材3つ目の効果まで見ることが出来ました。

    効果が出ないのは1段階目だけのようです。
    3段階目はまだ取得できないのでわかりませんが
    現状のプレイに支障はなくなったのでこのまま続けようと思います
    また何かあったら報告したいと思います。

    迅速な対応ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 検証、ありがとうございます。

      実験者の部分のデータを再度作成し直したので次回の更新で
      恐らく動作する、と思います。

      早ければ今週末に更新する予定です。

      削除
  2. 話術の【得意武器】がMCMでリセットできません
    DLCドラゴンボーンの【黒の書:白日夢】のドラゴンソウルと引き換えのリセットでならばリセットできました

    返信削除
    返信
    1. 報告ありがとうございます。

      確認してみたら、Perkをリセットする際、FormListを参照しているのですが
      得意武器、魔法、シャウトが抜けてしまっていました。申し訳ありません。

      次回の更新で修正します。

      削除
  3. 話術perkの龍炎の足跡を取ったのですが効果が分かりません。
    具体的にはどのような効果があるのでしょうか?
    説明文からは速度アップ的な効果だと思うのですが。

    返信削除
    返信
    1. 回答が遅くなってしまって申し訳ありません。

      龍炎の足跡ですが、

      スプリント中のみ移動速度上昇効果があります。
      現状だと、速度上昇効果がかなり控えめになっていて分かりにくいかもしれません。
      効果中は魔法効果欄に効果が表示されます。

      SkyPeから効果を変更していませんが、
      本来は炎の精霊などに見える足元に火が出るようなエフェクトを
      想定していると思われます。
      が、実際はエフェクトが表示されず、移動速度上昇のみが適用されています。


      削除
    2. 回答ありがとうございます。
      スプリント中だけの効果なんですね。
      軽装スキルの速度上昇も相まって実感しづらかったようです。
      確かに魔法効果欄にありました。

      削除