Immersive Patrols Aggressive 2.0.2

0 件のコメント
ストームクロークとの戦いで戦死した人を悲しむ帝国兵











不具合がないか確認も含めあちこち回っていて見つけた一幕。

ゲームであっても人の死を画像のように、たまたまではあるが表現されると
何もないのにその場に立ち尽くし、しばらく画面を眺めてしまった。

クエスト関連はまだ導入してから確認していないけど、
NPCがおかしな動きをすることもなく順調で良い感じ。



skyrimはoblivionと比べ、かなりCTDやエラー終了が減ったと感じるが
先日、初めて確定CTDに遭遇した。

メエルーンズデイゴンの祠に入るとそのままデスクトップに戻される。
原因はNPCかな?と思いつつも、cellに移動できないのでTFCで確認もできず、
respawnさせても状況は同じ。

新規で始めたデータでは問題なし。

さてどうしたものか、と考えていると、
savedatacleaner というツールがあったので試してみることに。

readmeに従って実行するとうまくcell内のobjectが削除され、入れるようになった。

cleaner実行後のデータで通常のバッシュが出来なくなり、
Dual Wield Parryingを入れ直し解決。
他に不具合が残っている可能性大ではあるものの、CTDしてしまう場所を残して置くのも
気持ち悪いのでclean後のデータで進めることにした。

MODDBにもあったけどクエスト関連で進まなくなることがあるみたい。
私の場合も

Lost to the Ages(忘却の彼方)

が進行しなくなった。
クエストを受ける前なら大丈夫かもしれない。



プレイしている時よりも不具合を解決する為にtes5editやCKを睨み付けながら
ググっている時のほうが楽しい、という魅力は非常に恐ろしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿