内戦クエストのラグ

0 件のコメント
以前プレイしていたデータが壊れて2回目のプレイを始める。

MODの出し入れを何度となく行ってきたデータだったので

「とうとうダメか」、という感じ。

increasespawn のstackエラーがログに大量に吐き出され始め、

該当するスクリプトを削除して、クリーンセーブして
再導入してみると、CTDはしなくなるものの、

正常に動作しているか怪しいし、
以前に行ったセーブデータクリーナーで初期化されてしまったフラグ等もある。。。


なので該当のMODを抜いてクリーンセーブする。でもダメ。

バックアップから復帰しようかとも思ったけど潔く、というか

セーブデータ自体も30Mを超えていたのもあって

さらには

少し古いデータしかなかったので新規でスタートすることに。


ということで1回目は帝国側でプレイしていたので今回は
ストームクローク側に。

そして、ホワイトランとの戦いでガルマルのとこまで行くと
FPSが1台に落ちる現象に遭遇した。

CTDするわけでもフリーズするわけでもなく、ただただカクカクに。

スクリプトを止めればFPSが戻るのでstackしているのかな、と
思ってログを見てもstackはなかった。

そこで色々と検索してみると

どうやら

skyrim.iniの

fExtraTaskletBudgetMS

の値が大きいとなるようで

スクリプトの負荷が大きくなってきた際に
フレームレートを犠牲にして高負荷の状況でも
スクリプトのパフォーマンスを上げる

ための設定らしい。
デフォルトでは1.2なんだけど
800に設定していたので戻すとFPSも改善した。






0 件のコメント :

コメントを投稿