MixedMorePerks0.3a

12 件のコメント

NexsusLink


更新しました。

MODをアップデートすると、
初回起動時に削除したPerkをポイントに還元する処理を行います。
※今回のバージョンのみ新規スタートでも同処理を行いますが仕様です。

マジカ回復量の値が正常に戻らない場合
該当Perkを習得していない場合には起こりません。

コンソールから

getAV magickarate で値を確認し、
setAV magickarate 3(デフォルト値)

getAV magickarateMult で値を確認し、
setAV magickarateMult 100(デフォルト値)

もしくはModAVでデフォルト値になるように調整してみてください。

SkyTweakを導入している場合は、MCMから修正できます。


主な変更点

片手武器
アームズマンの習得レベル変更0~160

両手武器
バーバリアンを10~100%に調整(20~120%)

隠密
暗殺の刃の条件修正backstab→sneakattack

破壊
ルーンマスターの効果を最大に10倍に調整

召喚
召喚者の精霊の効果時間上昇を削除

また、クリップル~~のPerkは全て確率が倍程度に上昇
対の対象を麻痺させるPerk(急所狙い、ウォーマスター)は確率を半分に低下


力の拡充の2段階目を削除
xx魔法の可能性を削除
xx魔法の回生の3~5ランクを削除
※初回ロード時に習得したPerkをポイントに戻す処理をします。

また、ESPにFormListがありますが現在作成中のものなので無視してください。
今後、追加される全リセットなどに使う為のものです。

他にも細かい調整がいくつか入っています。



MODの調整方向とか

既存のPerkは基本的に大きく変わることはありません。
上昇値や習得条件の変更がほとんどです。

魔法の不意打ちは、武器攻撃のように倍率が表示されませんがダメージは上昇しています。

現在はこのMODのベース部分の調整を行っています。
アドオンのような形で少しイレギュラーなPerkの追加の作業も進めています。


トレーニングの上限

これも現在、調整している最中なのですが、
スキルレベルの上限が上がったのならトレーニングの上限も上げたいと考え、
色々と試しているんだけど、

バニラ、DLCのトレーナーは変更できるものの、
恐らく、ですが、途中導入で

既に変更前の上限に達してしまっている場合

変更できなかったりして、もう少し手直しが必要です。

NPCを新しく追加すれば簡単なんですが、それはあまりこのMODとして好ましくありません。
参考になるようなMODがあるか探してみてもあまり見当ず。
別にいらない、って感じなのか、使用上難しいのかは分かりませんが。

もし見てくれている方で試したい方がいらしたらNexusに上げたいと思います。
スクリプトは未使用なので不具合もほぼないはず、です。

SkyPeのPerk

現在、追加していないのは

鍛冶

デイドラクエスト関連

クラス

種族関連

と細かいものいくつか

ですが、

鍛冶については、追加はしない方向になると思います。
追加しない代わりに、
SmithingPerkOverhaulを前提にスキルレベルのみの調整を進めています。

残りのPerkについては、

効果が重複しまくっていて、調整に時間がかかってます。
現状で追加されているPerkだけでもかなり強力なので悩ましいです。

何か意見があればこちらにコメント頂ければ調整の参考にさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

12 件のコメント :

  1. mod作成ありがとうございます。
    不具合らしきものがあったので、ご報告いたします。


    弓術Perkの冷静沈着ですが、1/2取得時は少しずつ速度が下がるのですが、3で若干上がってしまい、
    4でまた大きく下がります。
    TES5Editでspelの冷静沈着30を見ると、Magnitudeが「0.150000」となっていました。

    DESCには、
    「弓を構えてズームインすると、時間の経過が15%遅くなる」
    とあったので、減速効果を5%刻みと10%刻みにするか試行錯誤されていたのかなと、
    手前勝手に解釈しました。


    いま一番更新を楽しみにしているModです。
    0.22c時点でニューゲームから導入していますが、とても楽しくプレイできています。
    まだまだ調整や追加があるようですので、わくわくしながら更新をお待ちしています!

    返信削除
  2. ブログにご報告ありがとうございます。
    こちらだとコメントの連絡があるので助かります。

    ある程度チェックはしているのですが、抜けが多く申し訳ありません。

    仰るように5%なのか10%なのかで迷っていました。
    減速効果のところは正しくは10刻みなので次回更新時に修正致します。

    返信削除
  3. こんばんわ。
    MOD製作お疲れさまです。
    SkyPeからの乗り換えですが、楽しく使わせていただいてます。

    鍛冶については、追加はしない方向とありますが、SkyPeに慣れてしまうとバニラ系の鍛冶は、少々物足りなく感じてしまうのです。
    SkyPeの鍛冶(各種4取得)は、さすがにやりすぎだとは思いますが、SkyPeっぽさを出す為に、武器と防具のみ(各種2取得)に分けるというのはどうでしょうか?

    強力なPerkとのバランスを考えると、丁度良い感じ(環境にもよりますが)になると思うのですが、いかがでしょう?

    返信削除
  4. 貴重なご意見ありがとうございます。
    細かいミスが目立ち、申し訳ありません。

    仰るように、物足りなさがあるのは否めませんね。

    例えば、
    エルフ鍛造を武器、防具に分ける、という感覚でしょうか。

    できるだけ元MODの部分を残したいと思っているので、増加させる方向で少し考えてみたいと思います。

    現状で、元MODの不具合を優先的に修正しているつもりなのですが、
    なかなか全て拾い切れていない状態です。

    条件設定のミスは自分の確認不足ですが、
    これを優先させているので鍛冶Perkの調整はもう少し先になるかもしれません。

    返信削除
  5. 楽しく使わせてもらっています。
    一つ気がついたことなのですが、片手武器のPerk「竜の力」を取得している際、キルムーヴ中に「竜の力」が発動してキルムーヴが無効化されてしまう事態が発生してしまいます。
    斬首キルムーヴ中にそれが発動すると首が飛んだまま斬りかかって失禁寸前でしたw

    あと、DLC「Dragonborn」のミラークを倒したあとで利用可能なパークツリーリセットで、「竜の力」を含むいくつかのPerkがリセットされませんでした。
    全てのPerkを取得しているわけではないので良く分かりませんが上記の事象含め、ご確認していただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 上に追記で、片手武器のPerk「ハック&スラッシュ」の説明文が文字化けしているのと、弓術のPerk「冷静沈着」の時間減速機能が機能していないのではないか、と言うこともご報告します。
      お忙しい中申し訳ないのですが、ご確認のほど、よろしくお願いします。

      削除
    2. 「冷静沈着」については上でもおっしゃられてる方いらっしゃいましたね。申し訳ありませんでした。

      削除
  6. 動作報告ありがとうございます。

    >>キルムーヴ中に「竜の力」が発動してキルムーヴが無効化されてしまう

    キルムーブ時に出てしまうのは盲点でした。条件をもう少し探ってみます。
    また、竜の力、揺るぎ無き力は前方パワーアタック時のみに変更する予定です。
    同時に対象にスペルをくっつけるPerkは重複を避けるために条件を変えるorスクリプトで付与するようにします。

    >>Perkがリセットされませんでした。

    レジェンダリー化と処理方法が同じかと思っていましたが違うのですね。
    恐らく、バニラにあるPerkのみリセットされる状態だと思います。

    パっと見た感じだと、リセット対象のPerkをFormListで管理しているのでそこに追加する形で対応できるかもしれないので
    確認して対応致します。

    >>片手武器のPerk「ハック&スラッシュ」の説明文が文字化けしている

    すいません。前回更新時からあったとは迂闊でした。
    すでに修正済なので次回更新時には修正されます。

    詳細なご報告、とても感謝です。
    至らない部分が多く、見落としていたり気付いていない部分があるかと思います。
    報告頂ければできるだけ早く対応致しますのでよろしくお願い致します。

    返信削除
  7. 召喚のperkの7つの魂を最大ランクまで上げてしまうと一体しか呼び出せなくなってしまうようです

    返信削除
  8. ありがとうございます。

    >>召喚のperkの7つの魂を最大ランクまで上げてしまうと一体しか呼び出せなくなってしまうようです

    修正していたつもりがどこかのタイミングで変更されていませんでした。こちらも確認不足で申し訳ありません。

    Tes5editなどで Perk七つの魂の3段階目(名前は無限の魂)

    TwinSouls3UC 0x0020D7 の値を
    0
    から
    2147483648
    に変更して頂ければ動作すると思います。

    値がおかしく感じるかもしれませんが問題ありません。
    MidasMagicなどと同様の変更をしています。

    返信削除
  9. 軽装カテゴリにおいて

    軽装セット2の習得後、軽装回避-魔法が同じ箇所にて習得可能であり、軽装回避-魔法が2つ存在してしまうこと

    フェザーフォールの習得条件が変性魔法50であることが記載されていないこと

    以上の2点について報告させていただきます。

    返信削除
  10. ありがとうございます。
    ミスが目立ち申し訳ありません。
    新Perkに取り掛かりたいものの、ミスの修正に時間がかかってしまっています。

    >>軽装回避-魔法が2つ存在してしまうこと
    >>フェザーフォールの習得条件が変性魔法50であることが記載されていないこと

    2点確認致しましたので次回の更新で修正致します。

    返信削除