MixedMorePerks0.4a

8 件のコメント
アップデートは上書きでOKです。


注意
レジェンダリー化などでPerkのポイントが255を超えないように調整してください。
超えた分が無駄になってしまいます。

途中導入する場合、既存のPerkを未習得の状態で導入してください。
Perkに変更を加えていない状態からなら導入後、一度MCMよりPerkをリセットしてください。

アンインストール
特別な処理は必要ありませんが、全てのPerkをリセットしてください。
MMPで保存していたポイントは消失するので気をつけてください。
ESPをOFFにしてセーブした後にSaveToolなどでクリーンしたほうがいいかもしれません。


更新内容

MCMからパークリセット、255を超えたポイントの保存、還元ができるようになりました。
リセットした際に255を超えると自動で保存します。
必ずバックアップを取ってから実行してください。
また、いつでも保存、還元ができて、ポイントを確認できます。
※レジェンダリー化、黒の書からのリセットには対応していません。


DeagonbornのPerkのリセット処理に対応
環境によっては正常に動作しないかもしれません。
MCMからのリセットなら確実です。

デイドラクエスト関連のPerkの追加
それっぽいところにポツンポツンと配置しています。
ツリーの上のほうに単品で存在しています。

片手、両手武器perk
竜の力
揺るぎ無き力

フォワードパワーアタックがhitした時だけ効果が出るように変更
また、今までは上にポーンとなって不自然でしたが、ちゃんと吹き飛ぶような感じになります。(サウンドつき)

召喚Perk
七つの魂の不具合を修正

軽装Perk
フェザーフォールの表記を修正
軽装セットの不具合を修正

話術Perk
投資家の習得条件を修正、2段階目以降が正常に動作していなかったので習得できないようになりました。
お気に入りの武器や魔法に関するPerkの追加

重装Perk
牙と爪を削除

弓Perk
沈着冷静の3段階目の値を修正
オーバードロー全ての段階で効果を修正
不具の翼、閃血の一射、死の矢を削除
トリックショットの発動条件をスニーク中だけに変更

8 件のコメント :

  1. 更新お疲れ様です!

    早速、MOで上書き導入してみたのですが、Perkのリセットがうまくいきません。

    MCMから○○PerkTreeタブを選択し、リセットしたい各ツリーを選択してMCMを閉じてみたのですが、0Pointと左上に表示され、リセットできませんでした、
    唯一弓術だけは18Pointとリセットされたかなと思わせる文言が表示されましたが、ツリー自体はリセットされたものの、PerkPointが正確に還元されませんでした(リセットだけされてPointが還ってきませんでした。)。

    それと、MCMが一部だけしか翻訳されていないのと、片手武器のPerk「竜の力」の説明文が「片手武器による攻撃は、10%の確率で対象を吹き飛ば?」となっていたこと、前に移動しながら強力な攻撃を繰り出した時にだけ発動することが記載されていないことにつきましてもご報告いたします。

    分かりにくい長文で申し訳ありませんし、1つ目に関してはこちらのやり方が間違っている可能性も大いにありますので、正しいやり方を一度お教え頂ければ幸いです。

    お手間をとらせてしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 更新お疲れ様です、楽しく遊ばせて頂いております。
    バグ報告(?)なのですが、破壊魔法パークの「破壊術の精鋭0/2」は条件に「必要50」とありますが
    マジカ300、破壊魔法スキル90の状態でもパーク取得が出来ませんでした。
    「破壊術の素人」「破壊術の見習い」までは条件通りに取得出来ていたのですが
    表記されている以外にも必要条件があるのでしょうか?

    返信削除
  3. ご報告ありがとうございます。
    そして申し訳ありません。

    パークがリセットされない問題については、今確認して修正しました。

    MCMの表記は、どの部分が日本語になっていませんでしたでしょうか。
    もし、ポイント保存時のClose MCM という表記でしたら仕様です。
    また、リセット時に出る左上の表示も英語表記です。
    上記以外の部分が英語表記だとすると、
    私の環境が、Language=JapaneseなのでMCMのファイルもJapaneseになっています。
    なのでLanguage=Englishの環境でしたらリネームしてみてください。


    破壊術の精鋭ですが、

    私の環境では症状を確認できませんでした。すいません。

    精鋭の2段階目だけが習得できない、という場合でしたら、
    こちらはバニラのperkなのでもしかしたら上書きがあるかもしれません。

    1段階目も習得できない、という場合、
    精鋭の1段階目の習得条件はスキルレベル50、破壊術の見習いの2段階目の習得です。
    ロアフレンドリーフォントなどの横長のフォントを使用していると
    何段階まであるか確認できない場合があります。

    破壊術の見習いを2段階目まで習得しても精鋭が習得できない場合、お手数ですがもう一度ご報告を頂けると助かります。

    返信削除
    返信
    1. 一番上のコメの者です。
      MCM翻訳ファイルをEnglishに書き換えると翻訳できました。
      お騒がせして申し訳ありませんでした。

      Perkリセットも0.41aで動作確認しました。お早いご対応ありがとうございます。

      P.S.
      「破壊術の精鋭」ですが、私の環境では見習いを2段階目まで習得後、習得することが出来ましたのでご報告しておきます。

      削除
  4. 更新お疲れ様です
    話術スキルがスッキリしましたね

    軽装perk
    耐久力の要求スタミナが記述と違う、要求量が説明よりも低い

    隠密perk
    暗殺の刃ランク4の説明文が幻影perkの戦慄の幻ランク7の物になっている
    無音の唱えランク2は幻惑スキルが必要だがperkの説明には書かれていない

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      表記が正しい内容なので修正します。

      暗殺の刃ですが、どこでやってしまったのか、Nextperk戦慄の幻7が設定されていました。
      申し訳ありません。
      こちらは、Tes5editなどで開いてnextPerkの項目を暗殺の刃4にすれば修正できます。

      次回更新時までは上記の方法で対応して頂ければ、と思います。

      削除
  5. 隠密perk
    札つきの悪党ランク2が刑吏ランク2のものになっています

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      札付きの悪党は1段階だけなので設定を間違っていました。
      細かい修正をして今週末に更新しますので、それまでは習得せずに進めてください。

      削除