PerkMOD作成の進捗

0 件のコメント
一通りマージの作業が完了。

重複部分の調整がまだ少しあって、ツリーを作成しながら調整する予定。

数えてみたら、習得パークが500前後、段階分も含めると2000ほど。
バニラがだいたい300弱ぐらいなのでかなり膨れ上がっている。

部材はほとんど揃ったのであとは組み立てる状態(ツリー作成)に大分近づいた。

以外と、というか、必要な設定がされていない部分があって
最初は混乱したけど、このおかげでぜんぜん理解していなかった項目を理解することができた。


ただ、心配なのが、

戦闘部分のパーク、

特定のActorに対してダメージ増加やクリティカル、麻痺などの追加効果が
あまりに重なりすぎると、負荷が高くなるのではないか、ということ。

ドヴァーキンだけではなく、
ASIS等でフォロワーや他Actorに付与した状態、という条件の元では
まだテストができないので気になるけど、今はまだ、という感じ。

CKwikiに条件を複雑にしすぎると負荷が高まる、というようなニュアンスのことが書かれて
いたけど、そんなに複雑な条件はなかった(どの程度が複雑か、という事もあるけど)
から心配のしすぎかもしれない。

現在、マージが完了したのは

SkyPeを元にして
PerkUPの鍛冶以外、
UncappedPerks Combat+StealthとMagic

バニラのパークの効果はできるだけ変更しないようにして、
さらに、段階があるパークはスキルレベル250~300までで調整、

できるだけ元MODのパークを残したいので
効果を変更して二択にしようか迷っているところ。

例えば、

バニラからある麻痺攻撃と
SkyPeで追加された減速+転倒効果のクリップル攻撃は
強さと効果時間を見直してどちらを取得するか迷える程度の性能にしてみたり。

また、
減速効果繋がりで
クイックリフレックスの減速効果が切れないバグを緩和してくれる修正も合わせた。

Conjuration & Summoning fixesの修正部分と同じ。




調整しながら思うのは
Smithing Perks Overhaul対応Ver、と

許可を頂ければ、
Immbued Weponのパワーをクエストクリアの条件でパークから取得できるように、とか。



0 件のコメント :

コメントを投稿